2019年2月12日火曜日

18-19シーズン|ロッテアライ


妙高トリップ2日目は昨シーズン悲願の復活をとげたアライです。
外科医では前日から30センチほど降雪が。山の上は期待できそう!


第二Pに車を停めました。第一に停めれると思っていましが、完全に出遅れた!

昨シーズン来たときは第一Pの半分も埋まっていなかったのに、昨今のパウダーブームが影響しているのかな!?


ゴンドラステーションでリフト券を買いますが、こちらも激混みで買うまでに30分は待ちましたね(〜〜)


ようやくリフト券ゲット。早割だったので5200円也。
アライはリフト券も高いがデポジットもVIP価格。1000円もかかります。


ゴンドラ乗り場に行きますが、こちらも激混み。
後ろにヒトが昨日は閑散としていたと言っていた。ほとんどがパウダー狙いのようですな。


ゴンドラからさらにリフトにのり最上部まで行き、いきなり非圧雪コースへ。
重い雪の箇所が多く、苦労しながら滑りました。


とにかく何度も埋まって都度ラッセル地獄です。
一日中非圧雪コースを滑りましたが、一度、谷側に転倒し、全身が30センチ位埋もれてしまった。なんとかもがいて脱出したけど窒息しそうになりかなり危険な状況であった。
雪崩で窒息死する理由がよくわかりました。

今回は動画も撮ってみましたので、よろしければご覧ください。



ブログランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

0 件のコメント: